KEep It real

小さいiPadの製造コストが300ドルほどという話

Report: Apple’s 7.85-inch Mini iPads to cost $250 to $300, 6M units are being planned for Q3 launch | 9to5Mac | Apple Intelligence

7.85インチiPadの製造コストが285から300ドルで600万個の部品の準備がすすめられてるって
3Qにだからまだ少し待たないとだね

広告

お水とトラウマとペリエ

福島原発事故:都民の水道水離れ深刻 98億円の減収に- 毎日jp(毎日新聞)

僕は中学生の頃入院した先の東京女子医大でふと口にした水が物凄く不味かった記憶以来基本的にそのままでは水道水は飲めない体なりました

子供の頃の経験はそう簡単には記憶から払拭できません

象はなぜ逃げ出せないのか?

水道水がレモン味の炭酸水になれば飲める日がくるかもしれません

FacebookのMark Zuckerberg30歳以下の起業家トップ

Top Young Entrepreneurs | Young Entrepreneur Rich List

30歳以下で稼いでいる起業家ベスト50

FacebookのMark Zuckerbergが13.5billion$(130億ドル)

YouTubeのChad Hurleyが300million$(3億ドル)

頭一つとは言い難いくらいMark Zuckerbergが抜けてる

女性ではAshley Qualls

彼女17歳なんですね
彼女の作っているサービスチェックしないと

tumblrのdavid karpがいないのが残念

Japanese manner “シェアさせていただきます”

画像
日本のFacebookではシェアさせていただきますという不思議な文化がある。 | A!@attrip

不思議
ジャパニーズ美徳ということでいいことですが

画像

エリア版shufoo!が惜しい

凸版印刷とテレビ8局、ローカルエリアで「電子チラシお届けサービス」拡大 | ビジネスPC | マイナビニュース

今は情報を集めるのってFacebookでならその商品なり企業のFacebookページにいいねをするとこで余計なノイズ(関係のない不必要な情報)が少ない情報が得られてまぁ効率がいいね!

その辺を汲んだサービスにするとこのエリア版shufoo!は凄く良くなると思うけど

広告主さんには優しくないよね

結局広告主さんがお客様という意識が強い

それがこのサービスの良くないねな点

画像

Sundy beach surf coaster

かれこれ四年聴いていた愛知のバンドSundy beach surf coasterが次回のベストアルバムからdreamusicデビュー(販売委託はソニー・ミュージックディストリビューション)
一応メジャー
加山雄三やFUNKY MONKEY BABYSとレーベルメイトになります

テレビなどで僕に目に触れる事を願います

不安だなー
正直好きだけど手放しで売れる気はしないタイプ

FBページでプロモーション云々とか

ぶちょおがFBでキャンペーンページ云々でFBからなかなか離れない

 

なぜFBか?流行だったりするわけで

理由としてはそれじゃものたりなくて

 

やはり推すべき理由はSNSの拡散性の高さなんす

いいねボタン押されればみんなにそのページにいいね!したことが広がるし

見なけれなならないのはそこなんす

 

twitter、mixi、facebook

今日本の御三家がこれ

 

他にyoutubeやGoogle+、僕が大好きなtumblr、最近世界的に来てる感があるpinterestなどなど

 

各SNSの特性とか連携とかを考えてキャンペーンを打つと

きっと効果的に拡散できるはず。。。

エイプリルフールとともにヤツがやってくる

Facebookページの強制タイムライン化が迫る―調査によれば95%のページで好影響 – TechCrunch

Facebookページがタイムライン表示にエイプリルフールと同時に切り替わります
プロモーションにおいて注視しないといけない場所が今までと少し変わってくるので担当者は気をつけないとね
先週は多くの企業が変わってなかったなー

Flipboardが中国に力をいれている

Flipboard Launches on iPhone in China, Makes Sina Weibo and Renren Available Worldwide | Inside Flipboard

Flipboardが中国へのローカライズに力を入れてる
中華TwitterであるSina Weiboと中華FacebookであるRenrenへの対応をしたとのこと

全然嬉しくない!

Zite Personalized Magazineがイイね

画像

今更感あるけどZiteが気に入っているので…
日本語対応していないけど…

何をするサービスかというと
ツイッターやGoogle Readerなどの情報を集約して個人の嗜好に合わせてまとめてくれるキュレーターサービス

更に記事に対して
画像
親指のボタンを押すことで配信する情報の制度を更に自分向けにすることができます

不満は日本語の記事が来ないこと!

Zite: Personalized Magazine for iPad and iPhone

投稿ナビゲーション