KEep It real

「Uncategorized」カテゴリーのアーカイブ

暇なのでhpb padで更新をしてみる

更新
オリンピック開催地決定まであと7日の日
気温は31度と出ているが体感はもっと暑かったし
そもそも、31度がぬるいと感じるくらい今年は猛暑だったね

20130903-205731.jpg

広告

Hello davinci

Hello davinci.

わすれちゃいけない

面白そうなサービス「Liiho」と「Zlango」

面白そうなサービスがあったので始めました。

LiiHo – the best Handwriting Messenger for iPad/Tablet
IMG_1419
これは手書きのチャット、メッセージサービスiPad以外も対応中
写真に手書きを加えて送信とか色々できそう

Zlango – Download
IMG_1420
こちらは絵文字でやり取りするメッセージサービス
こちらは残念なことにAndroidのみ
日本発でも同じようなのではぴばるなんてのがあるね

風変わりなコミュニケーションツールが増えるのはイイね面白い

通信環境について考える


僕は今ドコモのBF-01Bというモバイルルーターを使用中
ほぼどこでもつながるし遅くもないのでかなり重宝しています

しかし、意外と池袋駅ホームなど駅構内や車内で繋がらなかったり
一度の通信に要するデータ量も多い時は多いので速度にイラつくこともたまにあります

というわけで代替を検討しています

ソフトバンクのULTRA SPEED

これは速い!安い!
しかし、エリアは狭目だったり

ドコモのXi

これは兎に角速い!そしてFOMAエリアでも通信できるのでエリアが兎に角広い
しかし、値段は高めだったり

WiMAX

auは次世代としてこれを推してる
これは速い!兎に角安い
しかし、遮蔽物に弱かったりエリアが狭目だったり

まぁ一長一短他にもEMOBILEのLTEなんかもあるね
でWILLCOMのportusとか気になった挙句

最終でこれがきになる

Wi-Fi WALKER DATA08W

基本WiMAXで圏外ではauの電波が使える
値段はXiよりは安いし
ULTRA SPEEDよりエリアは広い

やっぱすごいau

FBページでプロモーション云々とか

ぶちょおがFBでキャンペーンページ云々でFBからなかなか離れない

 

なぜFBか?流行だったりするわけで

理由としてはそれじゃものたりなくて

 

やはり推すべき理由はSNSの拡散性の高さなんす

いいねボタン押されればみんなにそのページにいいね!したことが広がるし

見なけれなならないのはそこなんす

 

twitter、mixi、facebook

今日本の御三家がこれ

 

他にyoutubeやGoogle+、僕が大好きなtumblr、最近世界的に来てる感があるpinterestなどなど

 

各SNSの特性とか連携とかを考えてキャンペーンを打つと

きっと効果的に拡散できるはず。。。

エイプリルフールとともにヤツがやってくる

Facebookページの強制タイムライン化が迫る―調査によれば95%のページで好影響 – TechCrunch

Facebookページがタイムライン表示にエイプリルフールと同時に切り替わります
プロモーションにおいて注視しないといけない場所が今までと少し変わってくるので担当者は気をつけないとね
先週は多くの企業が変わってなかったなー

Flipboardが中国に力をいれている

Flipboard Launches on iPhone in China, Makes Sina Weibo and Renren Available Worldwide | Inside Flipboard

Flipboardが中国へのローカライズに力を入れてる
中華TwitterであるSina Weiboと中華FacebookであるRenrenへの対応をしたとのこと

全然嬉しくない!

StumbleUpon始めました

画像

stumbleupon始めました。

朝書いた話でサイト誘導率の記事を挙げましたがそのの表でstumbleuponという
サービスが12月、1月ともにFacebookについでトラヒックが多いので始めてみました。

画像
Pinterest、サイト誘導率で Twitter を上回る – インターネットコムから

内容はソーシャルブックマーク的
ユーザーが好きと言ったホームページがランダムに表示されるのでそれに好きだ嫌いだを付けて拡散していくものという感じ(本当は違うかもしれないけど)
soundcloudのページがstumbleされてて意外な所に知らないアーティストに出会える機会が持ててそれで楽しいと思えます

震災から一年

東日本大震災 発生から1年 – 毎日jp(毎日新聞)

震災から一年不覚にも日本中が黙祷のなか僕は風邪で布団の中で14:46を知ることなく…
一年前の14:46も同じく布団で過ごしました

自然災害で多くの人が亡くなって悲しんで
それでもノルウェーでのテロやシリアへの攻撃など人が人を殺す時代

よくわかんない!

投稿ナビゲーション