KEep It real

「rss」カテゴリーのアーカイブ

音楽ともお付き合いがしにくい時代?

IMG_1390

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ
こんなのが決まりまして
分かりにくい

で下記の記事が分かりやすい。
違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く

上記の記事によると
・DVDの中身を吸い出すこと
・DVDの中身を吸い出すツールの販売
・違法にアップロードされた音楽を違法と知りながらダウンロード
がNGとのこと

これで買ったDVDをiPadやiPhoneで見るなんてことが出来なくなった…

CDの中身の吸い出しは問題ない
CCCDに関してはグレーかもしれないね

――YouTubeやニコニコ動画で作者が「ダウンロードOK」としたものなら、ダウンロードしても問題ないのですか。

壇弁護士 いいえ。作者が著作権処理をちゃんと行っているとは限らないので、「ダウンロードOK」と書いていた場合であっても、例えばこの作者の動画が他人の著作物を違法に使用しており、ダウンロードする人がそれが違法2 件であることを認識していれば、処罰の対象となります。

上記の記述が怖いね

そしておまわりさんの解釈次第な雰囲気が怖い
そしてネット落としたからなんらかの曲が入っているiPodで音楽を聴きながら外は歩きたくなくなるね

広告

MSとBNタッグでBN株価倍増

MSが電子書籍に足がかり 「NOOK」の強力な味方になるか – ITmedia ニュース

この提携ばなし後株価が92%アップとのことで
nookはKindleへの対抗馬として注目度は高い

日本でもようやくKindle関連で大きく加速の予感だし
NOOKも気になるところ

スマホ端末の大型化とタブレットの小型化とスタイラスとスキャナーとか

SBMの孫正義が髪をゼロにと指示
社内業務「紙ゼロに」孫社長指示 ソフトバンク – 47NEWS(よんななニュース)

スマホの大型化と7インチの安価タブレット
docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D | 製品 | NTTドコモ

iPadのmini版の噂
小さいiPadの製造コストが300ドルほどという話 « KEep It real

これを踏まえると書籍の電子化と共に端末をノートがわりに使うこともハヤルカモネ
スタイラスやスキャナーなんかも今後面白い市場になるのかな?

要脱獄だけどiPadで複数のアプリを表示も素敵かも

下の動画はパソコンのように複数のアプリを同時に表示させたiPadのデモ
結構好きかも
とはいえ画面のサイズを考えるとそこまで実用的でもないのかもしれないけど…

Open Multiple Apps on iPad with Quasar | Shoutpedia

Android携帯

画像

裁判なうのOracleとGoogle
裁判の中でGoogle携帯のオリジナルデザインを出したとのこと

所謂昔の近未来的なデザイン
結構好きかも

それが製品になるにあたり

こうなり
今に至るわけですね

Oracle v. Google trial reveals renders of original Google phone design

小さいiPadの製造コストが300ドルほどという話

Report: Apple’s 7.85-inch Mini iPads to cost $250 to $300, 6M units are being planned for Q3 launch | 9to5Mac | Apple Intelligence

7.85インチiPadの製造コストが285から300ドルで600万個の部品の準備がすすめられてるって
3Qにだからまだ少し待たないとだね

お水とトラウマとペリエ

福島原発事故:都民の水道水離れ深刻 98億円の減収に- 毎日jp(毎日新聞)

僕は中学生の頃入院した先の東京女子医大でふと口にした水が物凄く不味かった記憶以来基本的にそのままでは水道水は飲めない体なりました

子供の頃の経験はそう簡単には記憶から払拭できません

象はなぜ逃げ出せないのか?

水道水がレモン味の炭酸水になれば飲める日がくるかもしれません

FacebookのMark Zuckerberg30歳以下の起業家トップ

Top Young Entrepreneurs | Young Entrepreneur Rich List

30歳以下で稼いでいる起業家ベスト50

FacebookのMark Zuckerbergが13.5billion$(130億ドル)

YouTubeのChad Hurleyが300million$(3億ドル)

頭一つとは言い難いくらいMark Zuckerbergが抜けてる

女性ではAshley Qualls

彼女17歳なんですね
彼女の作っているサービスチェックしないと

tumblrのdavid karpがいないのが残念

Japanese manner “シェアさせていただきます”

画像
日本のFacebookではシェアさせていただきますという不思議な文化がある。 | A!@attrip

不思議
ジャパニーズ美徳ということでいいことですが

画像

エリア版shufoo!が惜しい

凸版印刷とテレビ8局、ローカルエリアで「電子チラシお届けサービス」拡大 | ビジネスPC | マイナビニュース

今は情報を集めるのってFacebookでならその商品なり企業のFacebookページにいいねをするとこで余計なノイズ(関係のない不必要な情報)が少ない情報が得られてまぁ効率がいいね!

その辺を汲んだサービスにするとこのエリア版shufoo!は凄く良くなると思うけど

広告主さんには優しくないよね

結局広告主さんがお客様という意識が強い

それがこのサービスの良くないねな点

画像

投稿ナビゲーション