KEep It real

通信環境について考える


僕は今ドコモのBF-01Bというモバイルルーターを使用中
ほぼどこでもつながるし遅くもないのでかなり重宝しています

しかし、意外と池袋駅ホームなど駅構内や車内で繋がらなかったり
一度の通信に要するデータ量も多い時は多いので速度にイラつくこともたまにあります

というわけで代替を検討しています

ソフトバンクのULTRA SPEED

これは速い!安い!
しかし、エリアは狭目だったり

ドコモのXi

これは兎に角速い!そしてFOMAエリアでも通信できるのでエリアが兎に角広い
しかし、値段は高めだったり

WiMAX

auは次世代としてこれを推してる
これは速い!兎に角安い
しかし、遮蔽物に弱かったりエリアが狭目だったり

まぁ一長一短他にもEMOBILEのLTEなんかもあるね
でWILLCOMのportusとか気になった挙句

最終でこれがきになる

Wi-Fi WALKER DATA08W

基本WiMAXで圏外ではauの電波が使える
値段はXiよりは安いし
ULTRA SPEEDよりエリアは広い

やっぱすごいau

個別投稿ナビゲーション

コメントを残す

