KEep It real

5月, 2012のアーカイブ

七歳のドラマーjonah君の動画

jonah君七歳は三歳から独学でドラムを始めてレッスンを一度も受けたことがないそうで
曲を聴いたらどのように叩けばいいかなんとなくわかるそうです


Jonah君のオフィシャルサイト

三歳の時

四歳の時

五歳の時

六歳の時

七歳の時

KISSやGuns、sum41やshinedownとある意味幅広いです

Youtubeのオフィシャルチャンネルにもまだ色々あるよ
http://m.youtube.com/user/JonahRocksOfficial

KISSのEricとのツーショット

広告

通信環境について考える


僕は今ドコモのBF-01Bというモバイルルーターを使用中
ほぼどこでもつながるし遅くもないのでかなり重宝しています

しかし、意外と池袋駅ホームなど駅構内や車内で繋がらなかったり
一度の通信に要するデータ量も多い時は多いので速度にイラつくこともたまにあります

というわけで代替を検討しています

ソフトバンクのULTRA SPEED

これは速い!安い!
しかし、エリアは狭目だったり

ドコモのXi

これは兎に角速い!そしてFOMAエリアでも通信できるのでエリアが兎に角広い
しかし、値段は高めだったり

WiMAX

auは次世代としてこれを推してる
これは速い!兎に角安い
しかし、遮蔽物に弱かったりエリアが狭目だったり

まぁ一長一短他にもEMOBILEのLTEなんかもあるね
でWILLCOMのportusとか気になった挙句

最終でこれがきになる

Wi-Fi WALKER DATA08W

基本WiMAXで圏外ではauの電波が使える
値段はXiよりは安いし
ULTRA SPEEDよりエリアは広い

やっぱすごいau

MSとBNタッグでBN株価倍増

MSが電子書籍に足がかり 「NOOK」の強力な味方になるか – ITmedia ニュース

この提携ばなし後株価が92%アップとのことで
nookはKindleへの対抗馬として注目度は高い

日本でもようやくKindle関連で大きく加速の予感だし
NOOKも気になるところ

スマホ端末の大型化とタブレットの小型化とスタイラスとスキャナーとか

SBMの孫正義が髪をゼロにと指示
社内業務「紙ゼロに」孫社長指示 ソフトバンク – 47NEWS(よんななニュース)

スマホの大型化と7インチの安価タブレット
docomo NEXT series GALAXY Note SC-05D | 製品 | NTTドコモ

iPadのmini版の噂
小さいiPadの製造コストが300ドルほどという話 « KEep It real

これを踏まえると書籍の電子化と共に端末をノートがわりに使うこともハヤルカモネ
スタイラスやスキャナーなんかも今後面白い市場になるのかな?

投稿ナビゲーション