KEep It real

3月, 2012のアーカイブ

FBページでプロモーション云々とか

ぶちょおがFBでキャンペーンページ云々でFBからなかなか離れない

 

なぜFBか?流行だったりするわけで

理由としてはそれじゃものたりなくて

 

やはり推すべき理由はSNSの拡散性の高さなんす

いいねボタン押されればみんなにそのページにいいね!したことが広がるし

見なけれなならないのはそこなんす

 

twitter、mixi、facebook

今日本の御三家がこれ

 

他にyoutubeやGoogle+、僕が大好きなtumblr、最近世界的に来てる感があるpinterestなどなど

 

各SNSの特性とか連携とかを考えてキャンペーンを打つと

きっと効果的に拡散できるはず。。。

エイプリルフールとともにヤツがやってくる

Facebookページの強制タイムライン化が迫る―調査によれば95%のページで好影響 – TechCrunch

Facebookページがタイムライン表示にエイプリルフールと同時に切り替わります
プロモーションにおいて注視しないといけない場所が今までと少し変わってくるので担当者は気をつけないとね
先週は多くの企業が変わってなかったなー

Flipboardが中国に力をいれている

Flipboard Launches on iPhone in China, Makes Sina Weibo and Renren Available Worldwide | Inside Flipboard

Flipboardが中国へのローカライズに力を入れてる
中華TwitterであるSina Weiboと中華FacebookであるRenrenへの対応をしたとのこと

全然嬉しくない!

Zite Personalized Magazineがイイね

画像

今更感あるけどZiteが気に入っているので…
日本語対応していないけど…

何をするサービスかというと
ツイッターやGoogle Readerなどの情報を集約して個人の嗜好に合わせてまとめてくれるキュレーターサービス

更に記事に対して
画像
親指のボタンを押すことで配信する情報の制度を更に自分向けにすることができます

不満は日本語の記事が来ないこと!

Zite: Personalized Magazine for iPad and iPhone

スマートテレビが売れないのはUIがほとんどじゃない?

画像

スマートテレビ再脚光 新機軸続々 普及の鍵は提案力

テレビの性能や画面の綺麗さが問題にはもうならない時代
洗練されたUIと価格が勝負になる
気がする

正直使ったことがないボタンがリモコンの半分以上を占めてるので
仮にそれが一般的ならば
ほぼリモコンのUIがテレビの勝負になるはず

画像

スマートフォンをリモコンではなくて
専用のタッチパネルリモコンにして欲しい
喧嘩で投げたら割るねw

新しいiPadとandroidの比較

比べたのは
・新しいiPad
・iPad 2
・Asus Eee Pad Transformer Prime TF201
・Samsung Galaxy Tab 10.1 (for this review, we tested the 4G LTE version)
・Toshiba Excite 10 LE (formerly known as the Excite X10)

ディスプレイ

新しいiPadが頭抜けてる
まぁ当然

カメラ

カメラはAndroid頑張ってる
iPad2…

GLBenchmarkのベンチマークテスト




新しいiPadは強いのは当然
iPad2もかなり優秀

sunspiderのテスト

javascriptはiPad2と横並び

ページ読込み

webの読み込みは他のAndroidに負けてる

まぁ現存のタブレットの最高機種ということですね
そしてiPad2の値下げでAndroid更に追い込みになりかねない事実

画像はNew iPad versus Android tablets: Is it game over? | Macworldから

StumbleUpon始めました

画像

stumbleupon始めました。

朝書いた話でサイト誘導率の記事を挙げましたがそのの表でstumbleuponという
サービスが12月、1月ともにFacebookについでトラヒックが多いので始めてみました。

画像
Pinterest、サイト誘導率で Twitter を上回る – インターネットコムから

内容はソーシャルブックマーク的
ユーザーが好きと言ったホームページがランダムに表示されるのでそれに好きだ嫌いだを付けて拡散していくものという感じ(本当は違うかもしれないけど)
soundcloudのページがstumbleされてて意外な所に知らないアーティストに出会える機会が持ててそれで楽しいと思えます

写真強し

画像

写真投稿系サービスの話題
一つがオサレな感じのUIが人のinstagramのAndroid版が近いという話題
Instagram Announces Android Version

一つがpinterestがiPadアプリ制作に進んでる話
Pinterest’s iPad App Is on the Way
おまけでpinterestがTwitterよりもサイトへ誘導していた話
Pinterest、サイト誘導率で Twitter を上回る – インターネットコム

写真は文字ほど多くを語らないから先を見たくなる欲求が強まるとみた
画像投稿系強し!

震災から一年

東日本大震災 発生から1年 – 毎日jp(毎日新聞)

震災から一年不覚にも日本中が黙祷のなか僕は風邪で布団の中で14:46を知ることなく…
一年前の14:46も同じく布団で過ごしました

自然災害で多くの人が亡くなって悲しんで
それでもノルウェーでのテロやシリアへの攻撃など人が人を殺す時代

よくわかんない!

タイムズスクエアでの体験型ARがすごくいい

これは固定カメラの映像を処理して大型ヴィジョンに映し出すんですね
こういうのもっとやるべき
雪まつりの時期の初音ミク使った町おこしとか
フジテレビの夏のお台場でタグを移しこむとルフィとかと一緒に記念撮影とか

投稿ナビゲーション